洋燈印の本邸(仮)

絵とか漫画とか描いてる人が垂れ流す日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ない

火狐のバージョンが上がって、タブの出る場所が変わって微妙に使いにくいと思っている荒海泰人です。

先日、PCを修理に出すのに必要最低限のデータを外付けに移した訳ですが、blog用に画像を用意しようと思ったら見つからなくて、ものすごく焦りましたよ。
移してると思ってた分が、実は移せてなかったと言うね。
2月にきまぐれにバックアップを作ってたのがあって助かりました…。
1年分の原稿データがふっとぶとか、本気で冷や汗もんでしたよ。
オフセにした物は印刷所用に焼いたCD-Rがあるんですけど、コピー本はプリントアウトした物をコピーするので他にデータがないんですよね。
くわばらくわばら。
これからは、ひとつ原稿が終わる度にバックアップを取る様にします。

そういえば、PCの修理ついでに最近のBTOはどんなもんかと調べてみると、ベーシックなレベルでもHDMIに対応したグラボを積んでるんですね。
グラボのメモリも格段に上がってますしね。
HDMIでモニタに繋げられるならコネクタ部分がかさばらなくていいですねー。
問題は、ゲームをする時に差し替えが面倒な所ですか。
そこは分配機でなんとかなる…とか思って調べたら高くてびっくりしたw
まだウン万円レベルなんですね。
HDMIで接続できるなら、BDドライブも欲しくなりますねぇ。
モニターアームも欲しいし。

…金があればの話ですねw

ああ、そういえば1週間ほど前にツイッターに登録してたんだった。
全く触ってないやw
そろそろ、知ってる人でもフォローしてみるかなー。

| 雑記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aramitaito.blog6.fc2.com/tb.php/4-77233fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

